本文へスキップ

子どもの成長を見守ります。町田市金井町、ゆうき山保育園

電話でのお問い合わせはTEL.042-737-7607

〒195-0071 東京都町田市金井町2938番地14

お知らせNEWS

2015年12月22日(火) クリスマス会


 保育園に一足早くサンタクロースのおじさんが遊びに来てくれました。
 
  
 
 

クリスマス会のあとは、楽しみにしていたクリスマスバイキング!!
みんなおなかいっぱい食べました?
 
 
 
 
 


2015年12月19日(土) ホワイトカーニバル

 12月19日(土)ゆうき山保育園のホワイトカーニバルが行われました。
こどもたちは、かわいい衣装に身をまとい、楽しい劇や手遊びを披露しました。
 
 
   

 


  
 


  
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年12月4日(金) 12月誕生会メニュー


12月のお誕生会をしました。

今月のメニューはホワイトカーニバルで年長さんが演じる「ピノキオ」です。
みんな、本番に向け頑張りましょうね!



12月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!

2015年10月7日(金) 11月誕生会メニュー


11月のお誕生会をしました。
今月のメニューは、ディズニーツムツムのミッキー&ミニーです。



11月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!

2015年10月26日(月) 1日どうぶつ村のお知らせ


2015年11月4日(水)幼児クラス お芋掘り


 11月4日(水)  幼児クラスがお芋掘りに行ってきました。
  

 ほし組さんははじめてのおいもほりでおおよろこび!!

 
月組さんも、おうちに持って帰ると張り切っていました。

2015年10月26日(月) デイサービス交流

 月組さんがデイサービス榛名坂に交流に行ってきました。
 
まずは、先日運動会で踊った♪雷ジーン の踊りを披露☆
「げんきだね〜」 「かっこいい踊りだね〜」と沢山お褒めのことばをいただきました。
毎回、子どもたちの元気な姿を見るだけでも元気をわけてもらえると喜んでくださり、こどもたちもうれしそうです。
 


ダンスの後は、お庭に出て、たこ焼きと
お味噌汁をごちそうになりました。
デイサービスのワゴン車にも送迎で乗せていただき、楽しい1日となりました。
榛名坂デイサービスの皆様、ありがとうございました。



2015年10月23日(金) 園外保育  幼児クラス


幼児クラスは、ひなた村まで歩いて遠足に出かけました。
 
山道も大きいクラスが小さいクラスのお友だちを気にかけながら登ってくれました。
 
 
段ボールすべりでは、みんな汗だくになって、声をあげながら楽しみました。
 
今日1番のお楽しみ   お弁当タイム
 
帰りには鯉にエサをあげました。「お〜い!! たくさん食べて〜!!」
 
かわいいお弁当ありがとうございました。
 
 

2015年10月23日(金) 園外保育  乳児クラス


 今日は、ママたちの愛情弁当の日!! 1年に1回ですがとても楽しみにしている子どもたち。
乳児クラスは、いつもより少し足をのばしてお散歩に出かけた後のお弁当タイムとなりました。

 
花組さんは、すみれ公園までお散歩に行きました。
たくさん遊んで、保育園のテラスでお弁当!!

 

 
虹組さんは、ゆうき山公園まで歩きました。
秋のしぜんにいっぱい触れて楽しみました。
お弁当は、2階のテラスでいただきました!!

 

 





そらぐみさんは、遺跡公園まで、がんばって
歩きました。
竪穴式住居の中に入って遊んだり、芝生の上で、おもいっきり走り回り、みんな大喜びでした。
ママたちのお弁当にもおおはしゃぎのこどもたちでした。


 
 
 
 

10月18日(日) 第18回運動会


 10月18日(日) 第18回運動会が行われました。
今年度より2部制を導入したり、入れ替えを行いました。 保護者の皆様には、分かりづらいことが多々ありましたことをお詫びするとともに、ご理解ご協力を得て無事に終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
 アンケート用紙にて頂いたご意見を参考に改善していきたいと思います。


はなぐみ

今年度はお父さんとお母さんも一緒に参加。
ほのぼのとした雰囲気の中、ご機嫌で遊ぶことができたね。
  


にじぐみ

おおかみさんのいる森をお散歩しながらトンネルや鉄棒、斜面台・
大きなボールなど、大勢のお客さんの前でも元気な姿を見せてくれました。




そらぐみ

スーパーマリオブラザーズになり、アイテムをGETし、クッパを倒しに!!
みんなマリオとルイージになりきって楽しく運動を披露できました。




ほしぐみ

ほし組消防局は消火器を持ってジグザグで炎の中を
走りぬいたり、はしごを登ったりと訓練に励みます。
訓練を終えると火事が!! 最後は水鉄砲で消火活動のかわいい光景で終えました。
 


つきぐみ

運動面ではペアになって手押し車や平均台渡りを見せてくれた月組さん。
雷レンジャーのダンスもとても元気に踊ってくれました。

 


たいようぐみ

運動面では前転と後転をみせてくれました。 バルーンでは、息の合った
演技で園庭が色とりどりに舞いました。

 


組体操

ゆうき山伝統の組体操!! あつし先生の和太鼓の音と
こどもたちの気合の入った掛け声が園庭に響きました。
 

2015年10月2日(金) 10月誕生会メニュー


10月のお誕生会をしました。
今月のメニューは、「運動会」です。
リレーもバルーンも、その他の競技も楽しくがんばれますように!

10月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!


2015年9月18日(金) 9月誕生会メニュー


9月のお誕生会をしました。
今月のメニューは、ミニオンズです。

9月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!!

information

ゆうき山保育園

〒195-0071
東京都町田市金井町2938番地14
TEL.042-737-7607
FAX.042-735-1901

 保護者の方へ
 XXXX保育園
 問い合わせ
 社福 三泉会